fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜不利な状況でも経営を加速させる原理を公開〜

先入観で決めつけない

あまり力を入れてなかった商品。

売れないと思って、あまり提案していなかった。

そんな、商品を顧客が教えてくれた。

「これ、ほしがる人いますよ。だって・・・」

なるほど。

勝手に決めつけていた

決めるのは、顧客。

値段が高いから、売れない。

ほしい人はいないだろう。

そんな先入観は、いらない

フラットな視点で、

ゼロベースの視点で

見て行くこと。

原点ですが、あらためて見直したいところです。

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/