fjコンサルタンツ 経営情報 ファースト・ジャッジ

ビジネスリーダーのためのWeb Magazineファースト・ジャッジ

こたえが出ないとき

ここ一週間、情報に釘付けです。

現場はプロに任せるしかありません。

取り急ぎ、ジャマにならないようにするだけしかありません。

今朝のガソリンスタンドは長蛇の列。

電車の運休。

お店の休業。

商品の欠品。

非日常が続いています。

今後は、情報の集約、判断、決断が迅速に求められます。

何が継続するのか?

何がなくなるのか?

何が不足するのか?

何が起こるのか?

情報が入り乱れているときほど、自分の判断に頼るしかありません。

事実を集める。

客観的な情報を求める。

数値を判断する。

そして、

確信が持てるまで調べ続ける。

探し続ける。

それしかありません。