fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

インドでのネット普及

インドでのIT化について。

インドでも所得が限られている
層に対してインターネット
普及の取り組みが進んでいます。

700万人がターゲット層だと
言われているみたいです。

インターネットは、
財力
距離
の障害を軽く乗り越えていきます。

安価なサービスを100万人単位に
提供するビジネスは、日本でも
海外にでも揺るぎないものに
なっていっています。

日本でもウェブ上での有料
サービスを提供するしている
会社は多いです。

中には、有料ユーザーの半数が
アジア圏、中東圏で構成されて
いる会社もあるくらいです。

http://money.cnn.com/

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/