fjコンサルタンツ 経営情報Blog

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情報を交信する数が爆発する時代へ

 

facebookは全世界で7億5000万人を

越えているそうです。

そんなことより、「sharing growth(情報交信)」の方を

注力しているみたいですね。

 

情報共有という言葉で記事では表現されていますが

厳密には共有ではなく「交信」。

 

ウェブの世界は、だれでも自由に「発信」できる

世界をつくってきました。

 

それが今度は、情報を「交信」する時代に。

お互いの情報交流がソーシャルネットワーク上で

再現されるようになるのです。

 

この状態を将来予測としてビジネスをつくって

いくことが求められます。

 

ある意味、とっても簡単になる部分が出て、

反面、取り残される部分も大きくなるでしょう。

 

【出典】

 

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藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。