fjコンサルタンツ 経営情報Blog

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地デジ化の移行でわかったこと

 

先日、テレビ放映がデジタル化されました。

デジタルチューナーの売れ行きがぎりぎりに

なればなるほど急増。

 

商品は品切れ。

価格は倍くらいに高騰しました。

 

締め切り直前に購買活動に移る、決定する、

という消費者行動は最近増えています。

 

世の中が便利になった、購入するのに

手間がかからなくなった、ために

前もって段取りする習慣が薄れているのですね。

 

これは、他の業界でリサーチしたときにも

同じデータ結果が出ています。

 

この層をどれだけ予測するかが企業には

必要になってきていますね。

 

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藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。