fjコンサルタンツ 経営情報 ファースト・ジャッジ

ビジネスリーダーのためのWeb Magazineファースト・ジャッジ

地デジ化の移行でわかったこと

 

先日、テレビ放映がデジタル化されました。

デジタルチューナーの売れ行きがぎりぎりに

なればなるほど急増。

 

商品は品切れ。

価格は倍くらいに高騰しました。

 

締め切り直前に購買活動に移る、決定する、

という消費者行動は最近増えています。

 

世の中が便利になった、購入するのに

手間がかからなくなった、ために

前もって段取りする習慣が薄れているのですね。

 

これは、他の業界でリサーチしたときにも

同じデータ結果が出ています。

 

この層をどれだけ予測するかが企業には

必要になってきていますね。

 

【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】
http://www.businesscreation.jp/balance/
【経営の優先順位とは↓】

【公式サイト】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/