人には欲求があります。

漠然と理解されていると思います。

購買欲、食欲、貢献欲、など

思い浮かべることができると思います。

ビジネスをしていくときには、この

欲求の種類を区分けし、とらえていくことが

求められるのです。

では、どうやって欲求の性質を

理解していくのか?

それは、

【お金が増えたら欲しくなるもの】

【お金が増えても変わらないもの】

に大きく分けられる、ということ

なのです。

たとえば、

毎月の給料が10万円増えたらどうですか?

何が欲しくなるのでしょうか?

食事だったらどこに?
買い物にいくならどこで?
頭に浮かんだ欲しいものは?

と考えると出てきますよね。

本当に買いたいものが。

買いたくなるものを書き出して

眺めてみると、共通点が見えて

きませんか?

今まで買いたくても買えなかったものは、
いわゆる必需品ではありません。

しかし、

心を満たし
情緒を豊かにし
しあわせな
気分を醸し出す

ものなのです。

要素としては、

質の高い素材
レベルの高い完成度
デザイン性

が共通点として見つかるはずです。

重要なことは、これらの要素を

満たしたものを欲しがる欲求には

上限がないことです。

飽きもなければ

欲しいという欲求も継続する

わけです。

常に求め続けるようになるのです。

そこをわかっているかどうかで

ビジネスの組み立て方もかわって

くるのです。

一度試してみてください。