最近の傾向として、仕事の実績を上げる人の

【性格の良さ】

が目立つようになってきました。

裏を返せば、いくら知識がありパソコンが使いこなせても

性格が良くない、場合は仕事の実績が出ない、ということ

です。

20代後半から30代の方で、知識はあるのに、実績が

出ていない人の中には性格が大きく関係している人が

いるのです。

先日も、ある方の面談をしました。

知識はピカイチ。でも実績が思うように出ていません。

深く聞いてみると、過去の体験に捕われていました。

そこから、まわりからも顧客からも「あの人はちょっとね・・・」

と言われていたようです。

素直な性格になれば大幅に伸びることは間違いありません。

しかし、自分で現状の事実を受け入れることが必要。

そこを本気で語り合ったわけです。

どこまで理解されたかは、わかりませんが、なんとか

するしかありません。

こちらも何度でも語り合うつもりです。