妖怪ウォッチ 知ってますか?」

と、とある社長さんから質問されました。

私も別のクライアントから聞いていたので

「知ってますよ。ポケモンを越えるかもしれないんですよね」

と返答していました。

ちなみに、妖怪ウォッチとは

http://www.youkai-watch.jp/yw/

です。

流行っている理由については、別の機会に

譲ることにしますが、こうした爆発的に

伸びるものは、関係ない分野まで情報が

飛んでくるものです。

質問した社長さんも、こうした業界とは

無縁の方でしたが、情報が入ってきた

ようです。

こんな時、敏感に反応してほしいですね。

関係ないから興味を持たない、のではなく

好奇心を持って情報を取るようにしたいですね。

世の中は、すべてがつながっています。

関係ない動きというのは、ないのです。

そこに気がつけば、好奇心を持って敏感に反応する

ことがいかに大切か経営者の方はわかるはずです。