fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

最短5分で納車

輸入中古車販売のお店のシステム。

最短5分で納車が可能、という

顧客の購買満足度を上げる仕組み。

しかも24時間営業の店舗もオープン。

ということは、いつでも、買って

すぐ乗れる、という欲求を満たす環境が

できあがった、ということ。

特に富裕層を相手にしているので

ここまでのサービスで差別化をはかっているのでしょう。

手続きが早く終わる、というのは

今でもサービスとしては有益な手法といえますね。

 

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/