「上司が無責任なんです・・・」

「急に上司がやるべき仕事を振ってきて・・・」

「頭にくるんです、言っていることと行動がちがうので・・・」

と、会社の中では思うことはいろいろあるわけです。

ただ、冷静にこの状況を見れば

上司が仕事をしないから、

上司が頼りないほど

部下は育つのです。

上司がやるべき仕事を丸投げされたら、その分、

自分が成長する

わけです。

ひとつ上の仕事を実際にやらせてもらえるわけで

成長しないわけがない。

ただ、感情的には腹は立つし、ムカつくわけですが

「怒りながら成長する」

ような感じでしょう。

そう考えると、こんな状況もありがたいわけで

大きく自分が飛躍できるチャンスでもあるわけです。

ただ、何が正しい、といった議論をするのは

無駄かもしれませんので、正しいことを

言うのは後回しにしましょう。

上司に向かって

「この仕事は(上司が)やるべきでは・・・」

といった議論をしても自分は成長しません。

口が達者になったところで仕事の経験値が

増えるわけでもないし、仕事の能力が

向上するわけでもない。

早くそこに気がついてほしいですね。