マンション購入時に部屋からの眺望を

確認できるサービスは普及している。

マンションは完成前に売り切ってしまうので

窓からの眺めや陽のあたりを確認したいという

要望が大きいため事前眺望確認をサービスとして

提供しているわけです。

高額商品なので事前に確認したい、という

要望にこたえるだけの予算があるということ

にもなります。

米国のスポーツチケット販売会社ticketmasterが

観戦シートからどのように試合が観えるのかを

バーチャルで確認できるシステムを導入した。

https://tech.ticketmaster.com/2015/01/28/view-from-section-behind-the-scenes/

これなら期待値を下回ることはない。

購入満足度も上がる。

こうした事前に確認できるシステムは

広がり続けている。

下見がいらない世界へ入ったわけです。

下見がいらないシステムを自社のビジネスに

応用できるはず。

考えたい部分ですね。