先日もうれしい報告が会議でありました。

営業さんの話しです。

「1年前に立てた目標を初めて達成することができました」

と、もの静かな口調で報告されていました。

「40代以上は成長しません」

と私は講演などで言うことがありますが、今回は

訂正しなければなりませんね。

【人は何歳になっても変わることができる】

ということを証明していただきました。

1年前は、

「・・・できない」

「・・・の環境がわるい」

とマイナス思考であった方が、少しずつですが

変わりはじめ、1年かけて結果としてあらわれて

きたわけです。

会議での報告も、自信を持って報告するわけでもなく

どちらかといえば悲観的な言い方をしていたので

尚更、今回の報告はうれしいものです。

今回も

【人間の可能性】

をあらためて感じさせてくれる内容でした。

日々、私もあらためていかなければならないと実感した次第です。