fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜不利な状況でも経営を加速させる原理を公開〜

財布のヒモがかたいのではなくて

景気動向などを見ていると

日本も二極化してきた

と言われています。

消費する人としない人と分かれて

しまったのです。

いわゆる、「財布のヒモがかたい」人たちが

かたくなな様子です。

では、消費をしない人は何をしているのでしょうか。

休日、余暇に何もしていないわけでもありません。

今は、【無料で時間をつぶせるコンテンツ】が

あまりにも多い。

スマホひとつあれば

動画、ゲーム、マンガ、書籍など無料で何時間でも

時間を過ごすことができるのです。

お金を使わなくても時間を過ごせることを、この5年間で

覚えてしまったわけですね。

この習慣を変えることができていないので、二極化が

はっきりするようになったわけですね。

 

【時代の流れをつかむ!
 気になるニュースをピックアップ】
ツイッター
https://twitter.com/fujiwaratake
Google+ プラス
http://goo.gl/ulO8p
【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】
http://www.businesscreation.jp/balance/
【経営の優先順位とは↓】

【公式サイト】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/