fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

経営者の表現力によって会社の方向性が定まる

『ダントツサービス』

『ダントツソリューション』

『ダントツ経営』

という言葉を聞けば、コマツのスローガンと

わかる方も多いかと思います。

こうした経営者の表現力は、会社への

影響力が大きい。

・他社より優れている

という表現ではなく、

『ダントツ』

という言葉から他社を圧倒することが

会社の方向性だと即時理解できるわけです。

ただ、こうした言葉を発する経営者も

『ダントツな姿勢』

を見せなければならず、口先だけでは

どうにもなりません。

言行一致しなければエネルギーを伴った

スローガンにならないわけです。

背景を理解してから発したい言葉ですね。

藤原毅芳写真『知識への時間投資、それが最大の利益を導きます』
この投稿記事を書いたのは 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)