ロングセラーを思い切ってモデルチェンジ 公開日:2014/12/21 マーケティングのヒント 軽自動車のスズキが出した新型アルト。 アルトはスズキにとってもロングセラー商品。 今回は、外部デザイナーを起用して 思い切ったデザインで攻めてきました。 デザイナーは、アウディのデザイナーだった 和田智氏。 http://goo.gl/48VddF それにしても、今までのデザイン時間軸を 大きく戻したようなデザイン。 好き嫌いが分かれる内容になっています。 ネット上では、「昭和っぽい」といった 感想も出ていますね。 燃費はガソリン車の中でトップの リッター37㎞。 売れ行きが楽しみです。 タグ デザイン ロングセラー 『知識への時間投資、それが最大の利益を導きます』 この投稿記事を書いたのは 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants) 関連記事 デザインに関してはカイゼンによって良くならない使いやすいインターフェース◯◯重視の会社は「売上が14%高く、利益も9%多い」35年かけてロングセラーカッコイイ防災セット意匠法の改正により独占できるようになった 投稿ナビゲーション 低欲望社会と呼ばれている伝統工芸にもチャンスはある