fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

レディー・トゥー・ドリンク(RTD)の成長

ビール

缶チューハイやハイボールは缶を

開けてそのまま飲める

『レディー・トゥー・ドリンク(RTD)』

と呼ばれています。

業界推計では

2014年のRTD市場は2013年と比べて

7%増えているようです。

2015年も2014年より4%伸びる見通し

となっています。

どちらかといえば、『ハイボール』の伸びが

このレディー・トゥー・ドリンクの成長にもつながって

いるのでしょうね。

また、この缶チューハイや缶ハイボールの味も進化

しているのを感じます。

こうした改善が結果となって出ているのは確かです。