fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

レディー・トゥー・ドリンク(RTD)の成長

缶チューハイやハイボールは缶を

開けてそのまま飲める

『レディー・トゥー・ドリンク(RTD)』

と呼ばれています。

業界推計では

2014年のRTD市場は2013年と比べて

7%増えているようです。

2015年も2014年より4%伸びる見通し

となっています。

どちらかといえば、『ハイボール』の伸びが

このレディー・トゥー・ドリンクの成長にもつながって

いるのでしょうね。

また、この缶チューハイや缶ハイボールの味も進化

しているのを感じます。

こうした改善が結果となって出ているのは確かです。

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。