fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

Googleロゴ変更から思う戦略

Googleのロゴが変更されました。

シンプルな方向に思い切って転換したことになります。

意図はさまざまな憶測が流れていますね。

大きな変化はデザインだけではありません。

今回のロゴは、データ量 が大幅に減少しています。

表示される時間が短くなる、ということですね。

また、世界中を見渡せばネット回線が遅いエリアも

多数残っているので、そのようなエリアでも

表示速度が大幅に改善されるのでしょう。

特にアフリカに力を入れているのかもしれません。

単なるデザインの変更と見るのではなく、

その他にどのような意図があるのか想像するのは

おもしろいですね。