fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

持ち運べるテレビとは

パナソニックが販売しているプライベートビエラ。

防水性能でどこでも持ち運べるテレビ、というのが特徴。

この商品コンセプトは特に新しいわけでもなく、

前にも他社から販売されていたと記憶しています。

ただ

・持ち運び

・防水機能

のテレビの需要は大きくなっていると推測されます。

インターネット接続も可能なので、別の見方をすれば

防水タブレットということにもなりますね。

スマホやタブレットだけではテレビは網羅できません。

ということは、

スマホ・タブレット+テレビ+防水+持ち運び

の機能すべてを集約した機能集約商品ともいえます。

今後の市場の広がりを注目したい商品のひとつです。

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。