fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜不利な状況でも経営を加速させる原理を公開〜

お菓子工場のバーチャル見学

お菓子工場のバーチャル見学動画

 

力を入れて製作されています。

説明は一切ありません。

工場の外観から中のラインの様子まで

淡々と、カッコよく撮影されています。

工場見学動画でこの手法は新しいです。

ちなみに、ポッキーという商品はプリッツからの

派生商品として発売開始された経緯があります。

発売当時は売れ行きが芳しくなく

発売中止になるかもしれない商品でした。

そこを粘り強いマーケティングで広まった

商品のひとつです。

今からでは想像もできないですね。

 

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/