スマホのデータ通信量の枠が広がった。

5Gプランにプラス千円で20Gまで使えるように

なったのです。

このサービスの変化は、誰をターゲットに

しているのでしょうか?

出張の多い人や動画をたくさん見る人、が

ターゲットと解説されているところが

多いです。

しかし、狙いはもう少し別のところに

あるようです。

世の中では単身世帯が増加中。

通常だと電話回線も開設していました。

今はそれが減少。

電話回線がない人はネットを見るためにルーターを

購入していました。

これも減少中。

ようするに、スマホだけの人が増えたのです。

また、日本の大学生は、世界的に見てもパソコン所有率が低い。

ということは、家でWiFi環境を整える

必要がない。

だからスマホのデータ通信量を増やすという

施策を打って出たわけです。

視点を変えると施策の意図が見えてきますね。