企画、キャンペーン、イベントを企画する時、
その内容が、「単なる値下げ」になっていませんか?
スタッフに企画をお願いし、考えてもらうと
その内容のすべてが「値下げ、値引き」になっている
ことがあるのです。
こんな時は発想の転換が必要。
・単価アップ
・高額企画
の内容で企画を考えるようにするのです。
そうすれば、単なる値引き、値下げでは対応できず、
何かをプラスしなければ企画がうまれないからです。
こうした発想の道筋を変えることも時には必要ですね。
企画、キャンペーン、イベントを企画する時、
その内容が、「単なる値下げ」になっていませんか?
スタッフに企画をお願いし、考えてもらうと
その内容のすべてが「値下げ、値引き」になっている
ことがあるのです。
こんな時は発想の転換が必要。
・単価アップ
・高額企画
の内容で企画を考えるようにするのです。
そうすれば、単なる値引き、値下げでは対応できず、
何かをプラスしなければ企画がうまれないからです。
こうした発想の道筋を変えることも時には必要ですね。