売上を構成する「売上数」やマーケットに対する
「シェア率」については、言い換えると
【お客様からの支持率】
とも言えます。
他社と比較して、より良い商品・サービスを
提供し評価されているのであれば
お客様からの支持率は増加するはずです。
「お客様からの支持率上昇」→「シェア率アップ」「売上げアップ」
という相関関係が実現していくはずです。
これを理解していないスタッフの人は多いですね。
ここの相関関係の理解から「やりがい」につなげて
ほしいと常日頃から思っています。
売上を構成する「売上数」やマーケットに対する
「シェア率」については、言い換えると
【お客様からの支持率】
とも言えます。
他社と比較して、より良い商品・サービスを
提供し評価されているのであれば
お客様からの支持率は増加するはずです。
「お客様からの支持率上昇」→「シェア率アップ」「売上げアップ」
という相関関係が実現していくはずです。
これを理解していないスタッフの人は多いですね。
ここの相関関係の理解から「やりがい」につなげて
ほしいと常日頃から思っています。