ブランド品は無理でも◯◯は手が届く 更新日:2022/01/28 公開日:2017/07/24 マーケティングのヒント スイーツを買う顧客が増えている。 最近消費が増えている商品のうちのひとつが 「菓子」である。 世代にとらわれず、すべての世代で増加 しているのが菓子なのである。 贈り物が増えているわけではない。 あくまでも自分用なのだ。 その心は、ブランド品では手が出せないが スイーツなら高級品を買うことができるから である。 こうした消費傾向は他のジャンルでも目立ちます。 タグ ブランド 関連記事 価値多様化になると経営統合とブランド統合2割の商品が半分の利益を稼ぐ眠れる商品を掘り起こすリブランド 投稿ナビゲーション 気づいて考えて比べる幅広く受け入れられるコンテンツ