fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

圧倒的に顧客に受け入れられている条件

圧倒的な支持がある商品・サービス。

それを提供している会社。

圧倒的な支持の例として、わかりやすいのが

価格戦略。

ようするに、安い。圧倒的に。

これは顧客の支持を得やすい。

しかし、大手しか選択できない手法。

もしくは、拡大路線しか取れない手法。

巨大な企業を目指すしかないのです。

他に顧客から支持を受ける例としては

・他がやっていない商品・サービスを提供している。

これは、

技術的に自社のみしかできない(特許など)

最先端を走って他社が気が付かない間に提供する

場合があげられます。

圧倒的な支持と他社との差別化が企業利益に

直結し、比例していくのです。

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/