fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

ニーズの細分化に気がつく

最近、コンビニでミネラルウオーターが

常温販売されているのに気がついた人は

いるでしょうか。

夏になると暑くなるので、

「キンキンに冷えている」

ことがサービスになります。

その一方で、キンキンに冷えている飲料を

飲みたくない場合もあるわけです。

たとえば、

「薬を飲む時」

などは、常温の方がいいわけですね。

また、冷房の効いた部屋に長時間いる時も

内蔵を冷やしたくない、という希望もあったわけです。

それが、今になってようやく売り場で実現され

はじめているのです。

こうした、ニーズの細分化はとどまるところをしりません。

まだまだ、細かくなっていくでしょう。

 

【時代の流れをつかむ!
 気になるニュースをピックアップ】(Google+)
http://goo.gl/ulO8p
【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】

【経営の優先順位とは↓】

【公式サイト】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/

藤原毅芳写真『知識への時間投資、それが最大の利益を導きます』
この投稿記事を書いたのは 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)