fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

顧客の求めるものを開発し続ける

 

オタフクソース

を製造しているお多福グループ 株式会社。

10年前は関東で全く売れなかったそうです。

もともと、創業時から

【顧客指向】

を方向性としていたので、関東でも顧客の

求めているものを一緒につくりあげていった

そうです。

たとえば、スーパーなどと一緒に共同開発する

ことを厭わず、様々な商品群をつくっていったのです。

こうした顧客指向のポリシーを持った会社は

必ず結果が出るものです。

例外はありません。

事例を見る度に感じます。

 

【時代の流れをつかむ!
 気になるニュースをピックアップ】(Google+)
http://goo.gl/ulO8p
【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】

【経営の優先順位とは↓】

【公式サイト】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/

藤原毅芳写真『知識への時間投資、それが最大の利益を導きます』
この投稿記事を書いたのは 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)