fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

テレビ広告を止める試み

ダイハツのコペンが好調です。

販売台数もそうですが、知名度も高い。

自動車に興味がない人にも伝わっていると

感じています。

今回、ダイハツはコペンの広告を大きく

変えてきています。

テレビCMを一切出していないようです。

その分の広告費を他にまわしているわけですね。

ソーシャル系の広告や口コミを起こすための

イベントなどに振り分けているようです。

大手がテレビCM依存度を下げてくると

影響力がありますね。

他社も追随してくるでしょう。

これからは、広告料と伝わる量は比例しない

かもしれませんね。

 

【時代の流れをつかむ!
 気になるニュースをピックアップ】
ツイッター
https://twitter.com/fujiwaratake
Google+ プラス
http://goo.gl/ulO8p
【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】

【経営の優先順位とは↓】

【公式サイト】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/

藤原毅芳写真『知識への時間投資、それが最大の利益を導きます』
この投稿記事を書いたのは 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)