経営情報Web Magazine ファースト・ジャッジ

ビジネスリーダーのための経営情報Web Magazineファースト・ジャッジ

残価型設定で購買層が変わった

自動車の購入方法が変わったと実感します。

ローンを組んで購入する方法の他に

残価型設定で購入する人がようやく増えてきました。

残価型設定であれば、たとえば見積り金額の7割だけを

支払うだけで乗ることができてしまいます。

そのため、手の届かなかった車を購入することが

できてしまうわけですね。

この車は、この年代が購買層だ、という決めつけが

当てはまらない、とも言えるでしょう。

ということは、思い込みを持たず、販売できる

セールスの人が成績を伸ばしているとも推測できますね。

ベテランほど売れないのは、この思い込みがジャマを

しているかもしれません。