fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜不利な状況でも経営を加速させる原理を公開〜

残価型設定で購買層が変わった

自動車の購入方法が変わったと実感します。

 ローンを組んで購入する方法の他に

残価型設定で購入する人がようやく増えてきました。

残価型設定であれば、たとえば見積り金額の7割だけを

支払うだけで乗ることができてしまいます。

そのため、手の届かなかった車を購入することが

できてしまうわけですね。

この車は、この年代が購買層だ、という決めつけが

当てはまらない、とも言えるでしょう。

ということは、思い込みを持たず、販売できる

セールスの人が成績を伸ばしているとも推測できますね。

ベテランほど売れないのは、この思い込みがジャマを

しているかもしれません。

 

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藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/