スキマ時間に読める経営情報Web Magazine ファースト・ジャッジ

スキマ時間に読めるビジネスリーダーのための経営情報Web Magazineファースト・ジャッジ

それにしても消費のタイミングはズレていく

消費税アップから半年が過ぎようとしています。

第2次安倍政権になってようやく2年でしょうか。

人は、時間が経つにつれて現状が当たり前のように

感じ始めます。

株価が上昇し始めてから、景気感の影響がようやく

全国にも影響し始めたのではないでしょうか。

とはいえ、全体が均一にアップしたわけでもなく、

どちらかといえば、長年買えなかった高級品を

思い切って買ってしまった人が多く目につきます。

さて、来年のこと、再来年のことを真剣に経営者の方は

考え始める時期に来ました。

この流れの先をどう読むかで大きく変わってきますね。