fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

テレビはニュースだけ、という人が増加

tv

テレビ離れ、と言われて久しいですが

実際には、全く見ない(0分)というわけでは

ないようです。

「ニュースだけ見てます」

という人が増えているようです。

・見たい番組がなくなった

とか

・騒々しい番組が多い

などと感じているのが原因のようです。

楽しさを強調するために、スピード感があるのも

特徴ですが、人によっては、

・早すぎてついていけない

・疲れる

ということになります。

反面、ニュースだと情報源として『映像』がわかりやすいし

理解が深い。

即時性としてのメリットはテレビは薄れましたが、

映像という情報量の多いコンテンツとしては、まだ

優位性がありますね。