ちょっとした経営者の方々の雑談の折でしたが

「彼、いいもの持っているんだけど・・・」

「ちょっとね・・・」

「気難しいから・・・」

「ガンコなところがあるよね」

と。

すべて褒め言葉です。

話している方に期待しているので厳しい言葉の

ように感じますが裏ではあたたかさが感じられます。

ただ、内容でわかると思うのですが、能力がある方が

ビジネスでうまくいくとは限らないのが現実。

成長性の見込を考えると、現時点の能力より

【性格】

が多大な影響を与えることがわかります。

ビジネスでは、記憶や知識だけでは結果を出せない。

それを学ぶためには、スムーズに吸収することが

求められますね。

そのベースが、吸収できる柔軟な性格ということに

なるわけですね。