fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

特定の世代に向けたメッセージ

12年ぶりのゴジラシリーズ「シンゴジラ」。

公開後4日間で興行収入が10億円を突破。

調子がいいですね。

40代、50代の方々が私のまわりでも絶賛しています。

前情報なく見に行きましたが、ゴジラの映画と

思っていると大きなカン違いだと気がつきました。

想定外のゴジラ出現に関する政治家役・官僚役の対応を

見ていると、東日本大震災時を思い起こさせ

風刺的な要素も含んでいます。

また、セリフは皆、早口で、専門用語が頻繁に

出てきます。

対象となる顧客は大人だけ、しかも中高年といった

層に大きく絞っていることがわかります。

要するに、

・ゴジラ好き

・特撮好き

・政治好き

といった方に思いっきり刺さる内容に仕上がって

いるわけです。

今後どこまで興行が伸びていくのかをチェックして

いきたいところです。

 

 

【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】
http://www.businesscreation.jp/balance/
【経営の優先順位とは↓】
 
藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/