経営情報Web Magazine ファースト・ジャッジ

ビジネスリーダーのための経営情報Web Magazineファースト・ジャッジ

特定の世代に向けたメッセージ

12年ぶりのゴジラシリーズ「シンゴジラ」。

公開後4日間で興行収入が10億円を突破。

調子がいいですね。

40代、50代の方々が私のまわりでも絶賛しています。

前情報なく見に行きましたが、ゴジラの映画と

思っていると大きなカン違いだと気がつきました。

想定外のゴジラ出現に関する政治家役・官僚役の対応を

見ていると、東日本大震災時を思い起こさせ

風刺的な要素も含んでいます。

また、セリフは皆、早口で、専門用語が頻繁に

出てきます。

対象となる顧客は大人だけ、しかも中高年といった

層に大きく絞っていることがわかります。

要するに、

・ゴジラ好き

・特撮好き

・政治好き

といった方に思いっきり刺さる内容に仕上がって

いるわけです。

今後どこまで興行が伸びていくのかをチェックして

いきたいところです。