fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

差を感じてもらえる顧客はどこにいる?

 

ビジネスは差別化と言いますが

差の感じ方は顧客によって違います。

ひとつの方法として、自分たちが差別化

されていると思っているポイントを

【理解してくれる顧客をさがす】

ことも有効です。

 あくまでも顧客の判断ですが、シェアを

取らない方針であれば

「差を感じてくれる」

顧客がいるかどうか、の判断で進められるわけです。

発想の方向を変えて眺めるのも必要ですね。

 

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藤原毅芳写真『知識への時間投資、それが最大の利益を導きます』
この投稿記事を書いたのは 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)