fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

商品を選んでもらう必要はありません

ネガティブセールス、という言い方があります。

「商品、サービスの品質・クオリティを理解しない

お客様は購入いただかなくても結構です」

といったトークでお客様に交渉する手法です。

暗に

お客様を選ぶ

お客様を断る

ことになりますが、逆に購入意欲のあるお客様に

とっては、「買いたくなる」のです。

販売している側のセールスに自信があるように

感じますし、それ程までのクオリティだと

納得できるからです。

トークには、様々な角度からの内容があるので

次々と新しい内容で考えていきたいですね。

 

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藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/