fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

お客様から見た便利さが強みなのか?

お客様から「便利だね」と言われることが

すべてではありません。

たとえば、営業さんの評価で

「いつでもすぐ来てくれる」

というお客様の評価がある場合があります。

これは、決して自分たちの強みになるとは

限りません。

「便利」と言われるレベルでは、自分の

ポジションを構築しているわけではないからです。

他の人に取って代わる、とも言えますね。

そこの見極めが大切になっていくわけです。

 

【時代の流れをつかむ!
 気になるニュースをピックアップ】
ツイッター
https://twitter.com/fujiwaratake
Google+ プラス
http://goo.gl/ulO8p
【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】
http://www.businesscreation.jp/balance/
【経営の優先順位とは↓】

【公式サイト】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/

藤原毅芳写真『知識への時間投資、それが最大の利益を導きます』
この投稿記事を書いたのは 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)