お客様の問合せはツールでハードルを下げる
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ビジネスはお客様からの問合せがカギに
なることがほとんどです。
そのために、ウェブをはじめツールが
発展してきました。
これは、今後もさらに進化していくでしょう。
進化の過程を見ていくと気が付くことは、
お客様が問合せする時の
【精神的負担が減少している】
ということです。
負担となるハードルを下げることが企業の
戦略として有効だ、ということになりますね。
ここの部分を見直したり、試したりが業績向上に
直結しますので気にしていきたい部分です。
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント
藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。