fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜不利な状況でも経営を加速させる原理を公開〜

伸び続けるライブ市場

 ライブ市場
2015年のライブ エンタメ市場は拡大を
続けたようです。

この流れは、止まりそうにないですね。
ライブだけでなく屋外イベントは総じて
増加傾向にあります。

たとえば、花火、野球観戦など。
バーチャルが増えて減少する業界も
ありますが、ライブはバーチャルでは
満足できない部分があるのが増加要因と
思われます。

またパソコンなどを使う仕事の人が
増加したのも原因と考えています。
企業も屋外イベントをうまく活用して
いきたいところです。
出典
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGKKZO04246690Z20C16A6TI5000/
 
藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/