JAL社員の証言。
倒産後、お客様対応にもたついていると
言われたひと言が
「だから、つぶれたんだ」
であった。
こうした衝撃が人を変える。
逆に言えば、そこまで深く意識に入らなければ
人は変わらない、ということか。
組織が巨大になればなるほど、個人は
鈍感になる。
鈍感になってしまった個人を変えるには、
このレベルまでの衝撃が必要になる、という事例。
【出典】
http://diamond.jp/articles/-/35688
JAL社員の証言。
倒産後、お客様対応にもたついていると
言われたひと言が
「だから、つぶれたんだ」
であった。
こうした衝撃が人を変える。
逆に言えば、そこまで深く意識に入らなければ
人は変わらない、ということか。
組織が巨大になればなるほど、個人は
鈍感になる。
鈍感になってしまった個人を変えるには、
このレベルまでの衝撃が必要になる、という事例。
【出典】
http://diamond.jp/articles/-/35688