新技術がクローズアップされる時が来た
- 更新日:
- 公開日:
技術がクローズアップされる時期に
来たと感じます。
たとえば
「技術の・・・」
とCMを打つ企業が増えています。
技術革新が連続的に発生する時期には
こうした技術を宣伝することは有効です。
ただ、技術が停滞している時期は
デザイン性などに偏ってきます。
理由はユーザーが価値を見出すポイントが
時代によって変わるからです。
ユーザーが新技術を「欲しい」と思えば
そちらの方向に告知をするべきなのです。
これがズレている企業も見受けられます。
ユーザーが技術を求めているのに
「デザイン性」を強調するのは大きな
反応は得られません。
優先順位が違うのです。
業界、商品によって若干の違いはありますが
方向性は見失わないようにしたい部分です。