「他部署が協力してくれない。なぜ、

締め切りを勝手に変えるのか?

なぜ締め切りを守らないのか?
 
責任感がないと思います」
 
言われている部署に行くと、
 
「向こうの方がいい加減だ。
いい加減な指示しかしてこないし。
これでは受けられない」
 
どちらもどちらですが、両者に欠けて
いるものがあります。
 
それは、顧客不在。
 
部署ごとの言い分はそれぞれ正しい
です。まちがっていません。
しかし、それでは顧客は離れて行
ってしまいます。

品質が悪いものを顧客が買いますか?
性能が他社より劣っているものが売れ
続けますか?

顧客に最高のものを届けるのが
1番の優先。
 
顧客から代金をいただいて会社が成立
しているのです。
お給料も顧客からいただいた代金から
支払われています。