今の時期、ベテランの活躍がほしいと

思っています。

ベテランの方には厳しいことを言って

申し訳ないですが、

こんな時だからこそ、ベテランが

道を率先して切り開くしかないと

思っています。

先が見えない時ほど、

今までの経験が通用しない時ほど、

経験が邪魔をする時ほど、

その重圧をはねのけて、進むしかありません。

しかし、現実は

「これ以上は無理です」

「不可能だと思います」

と開き直っているのがベテランの方々。

今までの経験を元に実行しても結果が

出ないので手詰まりの状態。

若手の方が、

「ここに可能性があると思います」

と切り開く姿勢になっています。

なぜか、そんな若手にベテランが

「そんなのは、やっても意味がない」

とか

「やっても無理だよ」

と言って萎縮させたりしています。

仕事のスタンスが逆向き。

ベテランが切り開かなくて

だれが切り開くのか。

このままでは、時代に退場させられます。