また、ひとり一人前になりました。

2年前くらいだったでしょうか。

このクライアントに通いはじめたのは。

最初は週一回ミーティングをしていました。

そのとき、

ストッパーがあるのがわかったのです。

自分の能力に対する不信。

「できるわけがない」

という感覚。

そう、思い出しました。

そのストッパーをはずすために

「1日だけでいいので飛び込み100件達成しようよ」

と取組みました。

最初は80件前後で到達しない。それが、

最後、深夜までかかって達成したんです。

そこから意識が変わりました。

まわりの先輩もリーダーもスイッチが入りました。

現在は、先輩と肩を並べる数字の目標を

担当することに。

成長するものですね。

経営者の根気強さが【人の成長】という結果に

つながったのです。

先輩、リーダーがあきらめなかったことが

【成長を促進】させたのです。

こうやって【組織の強さ】がじりじりと

伸びていくのを実感します。