fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

自分や他人に向かいすぎず

 

自分に向かい過ぎる人がいます。

他人を気にして他人に向かい過ぎる人がいます。

しかし、会社では、

【コトに向かう】

こと、だと言っている経営者がいます。

DeNA創業者の南場智子氏 です。

たとえば

自分の評価が気になる人がいる。

自分の境遇を嘆く人がいる。

他人の欠点ばかり気になる人がいる。

他人の境遇を羨む人がいる。

しかし、自分のことや他人のことばかり

向かっている人が実績を上げることが少ない。

口ばかりの人になってしまっている。

だからこそ、「コト」に向かえと。

【仕事だけに集中せよ】

ということなのです。

原則であるが、なかなか実践できない部分。

集中力と忙しさで乗り切るのもひとつの方法です。

 

【時代の流れをつかむ!
 気になるニュースをピックアップ】(Google+)
http://goo.gl/ulO8p
【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】

【経営の優先順位とは↓】

【公式サイト】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。