スキマ時間に読める経営情報Web Magazine ファースト・ジャッジ

スキマ時間に読めるビジネスリーダーのための経営情報Web Magazineファースト・ジャッジ

思いが強すぎると戦略に目が行かない

先日、自分のビジネスに思い入れの強い方と

お話しをした時に感じたことがあります。

自分のビジネスや商品に大変強い思い入れがあるので

その話になると、止まらない、情熱を持っている

わけです。

しかし、それを広げる、普及するためのことは

さっぱり準備していない。

思い入れだけで広がると予想しているのでしょう。

マーケティングの視点がすっぽり欠けていることに

気がついていないようでした。

それはそれでわるいことではありませんが、

広げる、普及させることにも意義がありますので

その部分も手を入れていくべきですね。

やはり、「何かが足りないのかもしれない」という

視点がほしいですね。