fjコンサルタンツ 経営情報Blog

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男物の服を購入する女性が増えた

男物の服を購入する女性が増えた

そうです。

たとえば、ニットのSサイズが一斉に売り切れたり、

ということが起こっているようです。

男性ブランドの洋服でも購入者が半分が女性だったりと

区分けがなくなっているようですね。

デザインが男性、女性と大きな違いがないのも特徴ですが

購入する側も、似合うものを探すだけ、という姿勢も

なかなかですね。

結局のところ、つくっているメーカーや売っている会社だけが

男性用、女性用と区分けしているだけの話し。

購入する消費者には、まったく関係ありませんからね。

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。