fjコンサルタンツ 経営情報Blog

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消耗品(個人備品)の個人差

会社の備品について個人ごとに購入頻度を

記録した会社があります。

予想どおり個人差が出ました。

丁寧に長持ちさせる人と、やたらと壊して

消耗品を買い替えしている人と。

会社の備品になると個人支給されたものでも

ぞんざいに扱う人が増えるもの。

こうして個人ごとに集計をとって、定期的に

公開すると自然に削減されていきます。

一度試す価値はあると思います。

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。