fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

もう2回目は行かなくていいと思った

cafe

「もう2回目は行かなくていいと思った」

あるお店にはじめて行った人の感想を聞き出した時に

放った言葉です。

他にも

「販売している商品も普通だし・・・」

「◎◎の商品は、・・・(他店)の方が良かった・・・」

と正直なところを話していました。

そして、結論は、【2度と行かない】だけ。

第一印象は覆せない、と言われますが、本当にそうですね。

『時間が経ったらよくなっているだろう』

と思う人はほとんどいないことがわかります。

ざっくばらんな雑談の時の感想は本音ですので

参考にしたいですね。