fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

どうして今の売上が続くと思っているのでしょうか?

いつも不思議に思うことがります。

会社の状況や仕事の状況、お客様からの売上も

【現状維持】

すると思い込んでいる人がいる、ということ。

しかも、その数は多い。

「どうして今の売上が続くと思っているのでしょうか?」

と聞くと

「・・・??」

と返答にこまる人もいるのは事実。

企業は規模が大きくなるほど、このように

現状維持を当たり前だと思い込んでいる人の割合は

増加します。

そんな時に、

「どうして既定路線から発想するのでしょうか?」

と発言する人が組織には必要。

そろそろ、こうした意識改革をしておかないと

1年後、2年後、3年後に大変になることでしょう。

今から準備しておけば回避できるはずです。

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。