fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜不利な状況でも経営を加速させる原理を公開〜

時短の方向はまだ続く

時短を軸にした商品がまた出てきたようです。

長期的に見て、生活関連の商品は

・時短

へと向かっています。

時短を可能にする商品を開発するメーカーは

今後も増加するでしょう。

削減できた時間がどこに移行するか、を考える

だけでもビジネスのネタが出てきます。

楽しみですね。

 

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/