結果が出た時は、うれしいものです。

その結果について

【どうして、良い結果が出たのか?】

を分析することはさらに大事です。

「結果が出てるからいいじゃない」

という気持ちもわからなくはありませんが

結果が継続するためにも成功分析は必要。

では、どんな観点で見ていけばいいのでしょうか?

それは、

【結果が出た要因】

を2つに分けることです。

1)たまたま出た結果

2)計画通りの結果

の2つです。

結果が、1)、2)のどちらかに分かれます。

さらに、

プロセスを詳細で見ていくとプロセスでも

同じように、1)、2)に分かれるのです。

これが、ビジネスの精度を測る事になるのです。

精度が高ければ

【再現性が高い】

わけですから、そこに向けて継続成長を

させていく。

これが、ビジネスの基礎に なるわけですね。